Neirog

ガジェット類を主に紹介などしています。お問い合わせ:hat0.1208@gmail.com

#16.SednaEarfit XELASTECその2

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです

前回、AirPods Pro用のイヤーピースを紹介しました。

#15.Airpods Proの密着度UP! もう落とす心配ZERO -SednaEarfit XELASTIC- 購入レビュー

https://enget.hatenablog.jp/entry/2020/08/12/142350

 

前回の記事でAmazonの商品ページを貼り付けていましたが、今は売り切れで次買えるのが結構後になりそうです。

ですが、私はヨドバカメラのオンラインショップでLサイズを購入し2日後に届きましたので早く使いたいんだ!という方にはヨドバシカメラさんをおすすめします!

 

そしてLサイズを何故購入したのか。。

そう、それはAirPods Proは装着状態テストというものができてイヤーピースが自分の耳に合っているかどうかを判断してくれるものがあります。

合っていれば、外部音取り込み、ノイズキャンセリングの機能を完全に恩恵が受けれるもの。と思ってください。

ですが、個体差で判断がままならないものもあるそうなので注意下さい。

ファームウェアアップデートで改善されたりされなかったりするそうです泣

 

f:id:neidoooo:20200813211610j:image

 

ということでLサイズを開封

前回、購入したものは3サイズのものだったので1ペアずつ入ってましたが

こちらは1サイズなので2ペア入ってました。

 

そして、装着していざ装着状態テストを行います。

 

 

f:id:neidoooo:20200813211852j:image

 

 

耳に入れてから、気持ち待つことで形が体温で変化するのですがLサイズは完璧。

両耳ともフィットしました。

 

 

 

 

しっかりとフィットしたところで、何曲か自分のよく聴く曲を聴いてみました。

ジャンルや曲調は様々聴いてみたところ・・・

 

 

共通して言えるのは、耳にしっかりと密着しているからか密度が高くなり耳全体に音がしっかりと当たっている感覚がありました。

音域では、低音が聴きやすくなったのかな。という感覚ですね。

前回の記事では、音質の変化は感じない。と書いていたのですが、耳に完全に密着できていないから当たり前ですよね・・・笑

 

そして音への没入感というのがすごく増したので、装着しながらノイズキャンセリングモードでの使用感は良くなった様に思いました。

 

あくまで、これは室内での環境なので、リモートワークで家の作業というのはより捗りそうでした。

 

あと、純正イヤーピースだと蒸れて耳が痒くなるというのがありましたが

こちらのイヤーピースでも、形が変化して吸着するという性質上、違和感を感じるシーンはありました。

痒くなるかどうかは、長期使用してみて・・・。というところでしょうか・・・。

 

 

 

ということで、サイズがこれで合ったので一安心。

余ったサイズに関してはイヤーピースの芯の部分が取り外しが可能なので他社のイヤーピースで対応していそうなものを探しては使用してみるのに試してみようと思います。