Neirog

ガジェット類を主に紹介などしています。お問い合わせ:hat0.1208@gmail.com

2020上半期買ってよかったもの

f:id:neidoooo:20200630195337j:plain

2020年も半分が終わろうとしていますが、どうでしょうか。 様々な要因で環境が大きく変化した上半期でした。 そんな2020年上半期も色々と購入しましたので、上半期の買ってよかったものということでまとめていこうと思います。

・購入したもの ipad pro12.9 ipad mini5 ドスパラゲーミングPC airpods pro rakuten mini magic keyboard MOFT(ノートPC用) ブラックアウトステッカー(ipad pro12.9) apple watch series5 サーモス 真空タンブラー ワイヤレス充電ステーション

大きな買い物が割とありました・・・。

その中でも買ってよかったと思ったものを紹介していきます。

ドスパラゲーミングPC これまでPCは、使えれば何でもいいという人間で中古のwindowsPCを使っていました。 CPUはCore2duoのものでしたが、マルチディスプレイが出来たり割とネトゲ出来たりしていたので 難なく使うことが出来ていました。 ですが、いつお釈迦になってもおかしくないと思いその前に買い換えようと思い購入しました。 ゲーミングPCは、色々とスペックがあり高性能なものを求めれば勿論高くなっていきます。 自分は、FPSやTPSのゲームは非常に苦手なのでそういったゲームは一切しない。ということで探していると 割とスペックを抑えたものでいけそうというのが分かり、ドスパラのゲーミングPCのエントリーモデルのものを購入しました。 購入したときの金額は9万円くらいだったと思います。 MHWIBがしっかり出来たりしたので、結構楽しめています。

Apple Watch series5 f:id:neidoooo:20200630193546j:plain

今までは、腕時計をすることすら煩わしく感じていたのですが Apple Watchを購入し使用していると気づけば毎日のように腕に装着しているんですね・・・。 そんな腕時計が苦手だった私が、毎日着けるようになったのは やはり、腕で通知が受け取れることが便利に感じたことです。 天気やLINEの通知、メールなどの通知がポケットやカバンからiPhoneを取り出すことなく確認することができるのが良く、 返信が必要なものだけiPhoneを取り出してすればいいし、しなくていいならそれで終わり。なんですね また、コンプリケーションの使い心地が良くいくつもの文字盤を使って 午前中・午後、仕事終わり、寝る前などの文字盤を作っておくことで必要な情報を必要な分だけ 一目で表示させておくことが出来るというのも良かったです。 iPhoneのバッテリー残量も確認できたり(Batteryphone)や睡眠の質を調べたり(autosleep) あとは滅多に電車やバスに乗らないのですが乗った時に乗り換え案内を腕で表示することが出来たのが便利でした。 家の中でも、ポモドーロタイマーを使用して作業の生産性を高めたりすることにも貢献したので買ってよかったと思いました。

③ipad mini5 f:id:neidoooo:20200630193603j:plain

ipad pro12.9とiphone SE2の中間を務めるデバイスが欲しいと思い購入しました。 毎日ベッドでのごろ寝デバイス、ゲームのプレイや動画視聴に使用しています。 サイズも丁度良く感じていますし、SoCはA12bionicですから挙動が重いとか一切感じません。 ブログを書く用途にはやペンシルを書く用途にはipad pro 動画視聴やゲームなどは、ipad miniとしっかりと役割分担が出来て良いです。 外では、iphone 家ではipad miniと外と中でのデバイス運用を変えたりするようになりました。

airpods pro f:id:neidoooo:20200630193627j:plain

appleの完全ワイヤレスイヤホンですが、airpods proの他にもairpodsがあるにも関わらず何故、airpods proにしたのかというと あのうどんの形が嫌だったから。ということと耳からすぐに外れてしまいそう。という部分で買っていませんでした ですが、airpods proはうどんの部分が半分くらい短くなり見た目は許容範囲になりましたし カナル型になったことで、耳からすぐに外れるようなこともなくなりました。 またイヤーピースの装着がしっかり出来ているかどうかを確認してくれる機能もあり、自分にあったイヤーピースのサイズを 比較的すぐに理解でき、良かったです。 そして、ノイズキャンセリングモードと外部音取り込みモードの凄さ。 少し前にアップデートで、変更がありましたがそのときに感じたことは音質が少し変わったのか。ということでした。 巷ではノイズキャンセリングが強くなったといわれていますね。 ノイズキャンセリングモードに移行した瞬間に、周りの音がカットされて音楽がくっきりと聴こえやすくなり作業したいときや音楽に集中したいときに良いと感じました。 また、外部音取り込みモードは買い物しているときや街を歩いているときに便利と感じました。 音楽ばかり聞こえて周りの音が聞こえにくい状況だと車の音などに気づきにくいなど危険な場面もありますが そういったこともなく外でも安心して音楽を楽しむことが出来るようになったと思います。 また、秋のアップデートでサラウンド再生に対応したりappleバイスとのシームレスな接続の移行も出来るようになり 音質がメチャクチャ良いというものではありませんが、更に便利になるイヤホンとなり期待が高まっています。

買ってよかったものを以上、4つを紹介しました。 お気に入りの鞄は、購入したものの梅雨で鞄への影響を考えると持ち出すことが少なかったので しっかりと使うようにいなってからレビューしていきたいと思います。 2020年、下半期はどんなものになっていくのでしょうか・・・。 大変な時代ですが、頑張って生きていこうと思います。