Neirog

ガジェット類を主に紹介などしています。お問い合わせ:hat0.1208@gmail.com

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020上半期買ってよかったもの

2020年も半分が終わろうとしていますが、どうでしょうか。 様々な要因で環境が大きく変化した上半期でした。 そんな2020年上半期も色々と購入しましたので、上半期の買ってよかったものということでまとめていこうと思います。 ・購入したもの ipad pro12.9 …

ちょうどいいサイズ感、ipad mini5を購入したお話

コンパクトな大きさと重さ 小さいながらもパワフル! 追加装備が少ない。 最後に IPad proとIPhone SE2を普段持ち歩いているんですが SE2はサイズが小さいし、proは画面が大きいしなあ・・・。っていうところでちょうどいいのが欲しい!となったわけです。 …

iPad Pro Magic Keyboard 2週間以上触ってみてのお話。(12.9インチ)

今回は、購入して 2週間以上経ちましたが毎日使っているiPad Pro Magic Keyboardのお話をします。 毎日、使っているからこそのお話をしてみようと思います。 機動性に関して こちらは、重量が1kg超えているので片手でスッと持つには重いのかなと ただ、リュ…

Magic Keyboardから文字が消えた・・・だと!?【ブラックアウトステッカーを購入してみたお話】

なぜ無刻印化をしたのか?? ステッカーの貼り付け作業 メリット デメリット 最後に なぜ無刻印化をしたのか?? iPad Proを毎日、Magic Keyboardと共に使用しています。 使っているMagic KeyboardがJIS配列なのですが正直、かな入力は一切しないからキーの…

ミニマルで可愛い!Rakuten mini レビュー

コンパクトな筐体 使用用途は考えるべし。 最後に 今回は、何かと話題になっている楽天から販売されているRakuten miniを購入しましたのでレビューしていきたいと思います。 楽天アンリミットの契約で、1年間無料で利用することができます。 6月17日まで1円…

【Rhinoshield(ライノシールド)CrashGuard NX Apple Watchケース】購入レビュー

印象はカジュアルに。 保護はしっかりと。 バリエーションは豊富。だが、バンドは選ぶ。 最後に Apple watchのお洒落といえば、バンドの付け替えだけだと思っていませんか?? 先日、夏仕様にするためにバンドを購入していましたが・・・ 更にお洒落にできる…

iPad Pro Magic Keyboard 12.9 がやってきた!【ファーストインプレッション】

開封の儀 重量はなかなか・・・。 キーボードのバックライトはなかなか見やすい。 直感的な操作が行えるトラックパッド 最後に 今回は、個人的に待ちに待ったiPad Pro Magic Keyboard 12.9インチ用のレビューをしたいと思います。 Apple Storeで注文したのは…

iPhone6sからSE2に替えた理由と気づいたこと

4月の下旬にSE2が登場してから約1ヶ月半が経過しました。 私は、2015年からiPhone6sを使用していましたがSE2の登場により機種変更を行いました。 それまでにもXRや11など最新機種が続々と登場していましたが、 なぜSE2のタイミングで替えたのか。をお話した…

これからの季節にぴったりなバンドを購入!【METEQI Apple Watchバンド】

6月になったばかりですが、蒸し暑い日々が続いており嫌になります・・・。 Apple Watchを日々使っていて、スポーツバンドを着けているんですが 少し蒸れてきて若干痒くなってていたのでバンドを夏向けにアップデートしてみました! 今回、紹介するのは Amazo…