Neirog

ガジェット類を主に紹介などしています。お問い合わせ:hat0.1208@gmail.com

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#12.MacBook Proを購入して導入したもの4選

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、Macbook Pro13インチを購入するにあたって購入したものを紹介したいと思います。 1.Anker PowerExpand Direct 7-in-2 USB-C PD 2. USB typeC→Lightningへ変換するアダプタ 3.Anker PowerPort Atom III 45W S…

#11.Macbook air2013→Macbook Pro 2020に乗り換えます。

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、以前購入したMacbook Air2013をこの度は乗り換えることになりましたというお話です。 バッテリーの消耗 あれもしたいこれもしたいと思ったそのとき Apple silicon搭載モデルは年内発表だが・・・。購入は今?…

#10.ゲームに遊ばれない。

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 ゲームに遊ばれない。ということで・・・ 毎月、毎年面白いゲームが登場します。 コンシューマゲーム、アプリゲームなどなど・・・。 面白いかどうかと言われるとクオリティが高いのか低いのか・・・は別として ゲーム…

#09.Apple Watchで変わった生活

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、Apple Watchのお話です。 Appleが開発・発売しているスマートウォッチのApple WatchでiPhoneと連携させて使用することができるデバイスになります。 モデルは、大きくGPSモデルとGPS+セルラーモデルの2つが…

#08.夏場のヘッドフォン。

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、夏場のヘッドホン。ということでお話します。 普段、PCにヘッドフォンを接続して家での時間はほとんどヘッドフォンを耳に装着して動画視聴をしたりネットサーフィンしたりブログを書いているんですが 耳にヘッ…

#07.Macbook Air2013 11インチ1週間使用レビュー

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、Macbook Air2013 11インチを購入し使用して1週間が経過したので使用レビューをと思います。 インプットでの使用であれば問題ない。 使用用途は、ネットサーフィン、動画視聴、ブログ。 この3つの用途なので…

#06. また出てきてしまいましたね・・・。

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです 6回目の日刊Natureです。 毎日、新型コロナウィルスの報道や対応で疲れています・・・。 さて、つい先日までは、新型コロナウィルス感染者が0人だった私の住んでいる県でしたが新たに感染者の方が数人出てきました・・…

Logicool Craft購入レビューついクルクル回したくなる・・・。

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、キーボードを買い換えたのでレビューしていきたいと思います。 ロジクールのCraftを購入しました。 ご存知の方も多いキーボードかもしれませんが、ロジクールのハイエンドモデルのキーボードとなります。 では…

#05.レジ袋の有料化で少し面倒さを感じるようになった

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 日刊Nature5回目です。 今回は、7月1日からレジ袋の有料化がされたということで 私の住んでいるところでは、近くのスーパーでは既に有料化されておりスーパーでの買い物に置いては慣れていたのでスムーズに受け入れ…

#04.日々、育てる。

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 日刊Nature4回目です。 今回は、『日々、育てる。』ということで最近ハマっている物を紹介したいと思います。 それは、革製品です。 革製品は、新品で購入して日々使っていくうちに使用感が出てきます。 折り目がつい…

#03.小さな自分プロジェクトpart2

はい、こんにちわ、こんばんわ! ねいどです。 3回目となります日刊Natureです。 昨日、届いたイニスフリーというメーカーの顔にポンポンッと置いていくようにつけるパウダーが今日、使ってみてすごい・・・となったので紹介したいと思います。 効果は、顔…

#2.小さな自分プロジェクトpart1

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、小さな自分プロジェクトという話題で書き進めようと思う日刊nature2回目です。 小さな自分プロジェクトということで、今までやったことがない、意識しなかったこと。を意識や実行するようになりました。 そも…

#0.日刊Natureを始めます。

日刊Natureを始めます。ということで 急に何故、始めたのか・・・。 #1.納豆の日ってことで 最後に 急に何故、始めたのか・・・。 日頃の自分の何気ないこととか最近、これ始めました。とか個人的なことなんですけれども普段はメインのカテゴリでは書かない…

Macbook air2013を今更購入してみたお話。

Mac

6月のWWDCで新たなMac OS Big surが発表されました。 Big surでは、様々な機能などが追加され画面がiPad OSのような見た目になっているなど今までのMac OSとは大きく変化することになります。 そこで、Macを持っていなかった私が今のうちにMacに触れておき…