Neirog

ガジェット類を主に紹介などしています。お問い合わせ:hat0.1208@gmail.com

#23.iPhone12 Pro購入

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 本日は、iPhone12/12Proの発売日ですね。 ということで、私は12Proを購入しましたのでファーストインプレッションとしてお話していきます。 箱はコンパクトに SE2と比較してみた。 その他 箱はコンパクトに イベントで…

#22.Apple Eventを空間オーディオで楽しむ![AirPods Pro]

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 そもそも、空閑オーディオ機能とは? 1.Apple TVアプリから視聴できる! 2.目の前にティム氏やスピーカー達が居て話している感覚 最後に 先日のApple Eventは楽しかったですね! リアルタイムで観ていましたが、終始興…

#21.使いやすいヘッドフォン。[Beats Solo3 Wireless 使用レビュー]

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 使用して2ヶ月ほど経過したヘッドフォンがありまして・・・ 今回はこちらを紹介したいと思います。 それがBeats Solo3 Wirelessです。 1.Beats Solo3 Wirelessとは Beatsが2016年に発売したオンイヤー型のワイヤレス…

#20.Apple Event 9.16 Apple Watch編 ~Apple Watch 中毒者が解説~

こんにちわ、こんばんわ、ねいどです。 日本時間、9月16日午前2時よりAppleのイベントがオンライン上で行われました。 Apple Watch Series6 Apple Watch SE series3も販売されているけども・・・。 series3や5から買い換える必要あるか?? Apple Watch共…

#19.100均スリッパからの卒業

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 9月に入り、まだまだ暑さが続きます・・・。 夏の暑さで足は汗をかきます。靴下がベトっとして床が汚れるのは嫌だなあと思っているので、今まで100均のスリッパを履いていました。 何故なら、手軽に購入できて履き…

#18.部屋のIoT化を進めてみた

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、部屋のIoT化を進めてみた。ということでお話していきます。 1.導入したきっかけ 2.導入したアイテム 3.Meross Smart Plug 問題点 1.導入したきっかけ そもそも、何故IoT化をしてみようと思ったかというと お洒…

#17.純正ケースが最高すぎる。

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、Apple純正のレザーケースが最高すぎる。っていう何、今更言っているんですか。 と思われるかもしれませんが・・・ SE2は8のケースを使用することができるということ・・・。 純正レザーケースは美しい・・・。…

#16.SednaEarfit XELASTECその2

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです 前回、AirPods Pro用のイヤーピースを紹介しました。 #15.Airpods Proの密着度UP! もう落とす心配ZERO -SednaEarfit XELASTIC- 購入レビュー https://enget.hatenablog.jp/entry/2020/08/12/142350 前回の記事でAmazonの…

#15.Airpods Proの密着度UP! もう落とす心配ZERO -SednaEarfit XELASTEC- 購入レビュー

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 待ちに待っていたモノが届きました・・・。 1.開封の儀 2.装着 最後に 追記 SednaEarfit XELASTICというイヤフォンのイヤーピースのAirpods Pro版です。 通常のイヤーピース版はすでに出ており、人気の高い製品です。 …

14.Macbook周辺機器をスタイリッシュに持ち運ぶ。Apple Organizerレビュー

1.ミニマルなデザイン 2.必要最低限のモノだけ 最後に こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 Macbookを持ち運ぶとき、ACアダプターやケーブルなどはどう持ち運びをしていますか? 多くの方々が、ガジェットポーチなどに入れて持ち運びをされるかと思います…

#13.NOMAD Airpods Pro Case購入レビュー

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、Airpods Proのケースを新調しましたのでレビューしていきたいと思います。 これまで使っていたのが、こちらの黒の牛革のケース。 東急ハンズ似て購入したもので、価格は3000円台でした。 しっかりと充電ラ…

#12.MacBook Proを購入して導入したもの4選

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、Macbook Pro13インチを購入するにあたって購入したものを紹介したいと思います。 1.Anker PowerExpand Direct 7-in-2 USB-C PD 2. USB typeC→Lightningへ変換するアダプタ 3.Anker PowerPort Atom III 45W S…

#11.Macbook air2013→Macbook Pro 2020に乗り換えます。

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、以前購入したMacbook Air2013をこの度は乗り換えることになりましたというお話です。 バッテリーの消耗 あれもしたいこれもしたいと思ったそのとき Apple silicon搭載モデルは年内発表だが・・・。購入は今?…

#10.ゲームに遊ばれない。

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 ゲームに遊ばれない。ということで・・・ 毎月、毎年面白いゲームが登場します。 コンシューマゲーム、アプリゲームなどなど・・・。 面白いかどうかと言われるとクオリティが高いのか低いのか・・・は別として ゲーム…

#09.Apple Watchで変わった生活

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、Apple Watchのお話です。 Appleが開発・発売しているスマートウォッチのApple WatchでiPhoneと連携させて使用することができるデバイスになります。 モデルは、大きくGPSモデルとGPS+セルラーモデルの2つが…

#08.夏場のヘッドフォン。

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、夏場のヘッドホン。ということでお話します。 普段、PCにヘッドフォンを接続して家での時間はほとんどヘッドフォンを耳に装着して動画視聴をしたりネットサーフィンしたりブログを書いているんですが 耳にヘッ…

#07.Macbook Air2013 11インチ1週間使用レビュー

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、Macbook Air2013 11インチを購入し使用して1週間が経過したので使用レビューをと思います。 インプットでの使用であれば問題ない。 使用用途は、ネットサーフィン、動画視聴、ブログ。 この3つの用途なので…

#06. また出てきてしまいましたね・・・。

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです 6回目の日刊Natureです。 毎日、新型コロナウィルスの報道や対応で疲れています・・・。 さて、つい先日までは、新型コロナウィルス感染者が0人だった私の住んでいる県でしたが新たに感染者の方が数人出てきました・・…

Logicool Craft購入レビューついクルクル回したくなる・・・。

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、キーボードを買い換えたのでレビューしていきたいと思います。 ロジクールのCraftを購入しました。 ご存知の方も多いキーボードかもしれませんが、ロジクールのハイエンドモデルのキーボードとなります。 では…

#05.レジ袋の有料化で少し面倒さを感じるようになった

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 日刊Nature5回目です。 今回は、7月1日からレジ袋の有料化がされたということで 私の住んでいるところでは、近くのスーパーでは既に有料化されておりスーパーでの買い物に置いては慣れていたのでスムーズに受け入れ…

#04.日々、育てる。

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 日刊Nature4回目です。 今回は、『日々、育てる。』ということで最近ハマっている物を紹介したいと思います。 それは、革製品です。 革製品は、新品で購入して日々使っていくうちに使用感が出てきます。 折り目がつい…

#03.小さな自分プロジェクトpart2

はい、こんにちわ、こんばんわ! ねいどです。 3回目となります日刊Natureです。 昨日、届いたイニスフリーというメーカーの顔にポンポンッと置いていくようにつけるパウダーが今日、使ってみてすごい・・・となったので紹介したいと思います。 効果は、顔…

#2.小さな自分プロジェクトpart1

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。 今回は、小さな自分プロジェクトという話題で書き進めようと思う日刊nature2回目です。 小さな自分プロジェクトということで、今までやったことがない、意識しなかったこと。を意識や実行するようになりました。 そも…

#0.日刊Natureを始めます。

日刊Natureを始めます。ということで 急に何故、始めたのか・・・。 #1.納豆の日ってことで 最後に 急に何故、始めたのか・・・。 日頃の自分の何気ないこととか最近、これ始めました。とか個人的なことなんですけれども普段はメインのカテゴリでは書かない…

Macbook air2013を今更購入してみたお話。

Mac

6月のWWDCで新たなMac OS Big surが発表されました。 Big surでは、様々な機能などが追加され画面がiPad OSのような見た目になっているなど今までのMac OSとは大きく変化することになります。 そこで、Macを持っていなかった私が今のうちにMacに触れておき…

2020上半期買ってよかったもの

2020年も半分が終わろうとしていますが、どうでしょうか。 様々な要因で環境が大きく変化した上半期でした。 そんな2020年上半期も色々と購入しましたので、上半期の買ってよかったものということでまとめていこうと思います。 ・購入したもの ipad pro12.9 …

ちょうどいいサイズ感、ipad mini5を購入したお話

コンパクトな大きさと重さ 小さいながらもパワフル! 追加装備が少ない。 最後に IPad proとIPhone SE2を普段持ち歩いているんですが SE2はサイズが小さいし、proは画面が大きいしなあ・・・。っていうところでちょうどいいのが欲しい!となったわけです。 …

iPad Pro Magic Keyboard 2週間以上触ってみてのお話。(12.9インチ)

今回は、購入して 2週間以上経ちましたが毎日使っているiPad Pro Magic Keyboardのお話をします。 毎日、使っているからこそのお話をしてみようと思います。 機動性に関して こちらは、重量が1kg超えているので片手でスッと持つには重いのかなと ただ、リュ…

Magic Keyboardから文字が消えた・・・だと!?【ブラックアウトステッカーを購入してみたお話】

なぜ無刻印化をしたのか?? ステッカーの貼り付け作業 メリット デメリット 最後に なぜ無刻印化をしたのか?? iPad Proを毎日、Magic Keyboardと共に使用しています。 使っているMagic KeyboardがJIS配列なのですが正直、かな入力は一切しないからキーの…

ミニマルで可愛い!Rakuten mini レビュー

コンパクトな筐体 使用用途は考えるべし。 最後に 今回は、何かと話題になっている楽天から販売されているRakuten miniを購入しましたのでレビューしていきたいと思います。 楽天アンリミットの契約で、1年間無料で利用することができます。 6月17日まで1円…