Neirog

ガジェット類を主に紹介などしています。お問い合わせ:hat0.1208@gmail.com

#19.100均スリッパからの卒業

f:id:neidoooo:20200905185752j:plain

 

 

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。

 

 

 

9月に入り、まだまだ暑さが続きます・・・。

 

 

夏の暑さで足は汗をかきます。靴下がベトっとして床が汚れるのは嫌だなあと思っているので、今まで100均のスリッパを履いていました。

 

何故なら、手軽に購入できて履きつぶしてもすぐに買い換えることができるから。

 

 

という単純な理由で、数年は100均のスリッパを使ってきましたが

 

 

タイトル通り、卒業してみようと決断しました。

 

 

 

 

 

1.何故、卒業しようと思ったのか?

手軽に購入、買い替えが出来る100均のスリッパもシンプルながらも様々なデザインのものがありました。

ですが、最近は自分の使うモノをこだわっていきたいと考え、卒業することになりました。

 

 

2.frontier room's 

f:id:neidoooo:20200905185823j:plain

外箱はすごくシンプル。

 

 

 

 

f:id:neidoooo:20200905185828j:plain

 

なんと、グッドデザイン大賞を受賞している製品のようですね・・・。

すごい・・・。さて開封しますよ・・・。

 

 

 

f:id:neidoooo:20200905185801j:plain

 

f:id:neidoooo:20200905185743j:plain

 

 

開けてみると、おぉ・・・。

合革ではありますが、すごくいい質感ですね。

色はキャメルを選びました。

甲の部分に切り込みが入っているので、甲が高い方でも履くことができます。

サイズはLサイズ(25−27cm)を選びました。(筆者:26cm)

 

サイズ展開として、18cm,22cm,S(22.5-24.5cm),L(25-27cm) ,LL(27.5-28cm)

と多くの人が履くことが出来ると思います。

 

 

f:id:neidoooo:20200905185739j:plain

 

足先や内部の側面のところは、メッシュ素材になっています。

合革でありながら、通気性がいいです!

革の部分は、柔らかいので履きやすいですし長時間、履いていても疲れたりしません。

 

 

 

f:id:neidoooo:20200905185732j:plain

裏面は、このようになっていて上と下の部分に滑り止めが付いています。

滑り止めの面積も広いので、歩きやすく滑らないですね。

 

 

 

 

最後に

履いてまだ数日ではありますが、履き心地も良く

歩きやすくで満足しています。

デザインもミニマルで可愛く購入して良かったと思っています。

100均のスリッパから思い切って買い替えてみましたが

コスパというのも大事な要素ではありますが、素材感だったり

デザインだったり、モノそのものの何処かに自分が気に入りそうな部分があれば

手にしてみるのが良いのだろうと思いました。

手にしてみてそれがとても良いと思えば、良い出会いとなりますし

そうで無くても次の出会いへの布石とすれば良いのです。

ありがとう、100均スリッパ。