Neirog

ガジェット類を主に紹介などしています。お問い合わせ:hat0.1208@gmail.com

#07.Macbook Air2013 11インチ1週間使用レビュー

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。

今回は、Macbook Air2013 11インチを購入し使用して1週間が経過したので使用レビューをと思います。

 

インプットでの使用であれば問題ない。

使用用途は、ネットサーフィン、動画視聴、ブログ。

この3つの用途なのですが、今のところ不自由なく使用することができています。

OSは最新のCatalinaで、ChromeSpotifyの2つを常時起動させている感じです。

クラムシェルモードでの動作で、外部モニター接続で使用。

 

用途がこのような軽い物であれば、何不自由なく扱えているので

動画編集、画像編集をガッツリやる方以外は、最新機種の最新モデルのハイスペックでなくても構わないんだなと感じました。

 

仕事で扱う分に関しても、処理の軽い文書ファイルやPDFファイルくらいであれば余裕ですね。

よっぽどガッツリした作業をする。毎日1日中、使うんだ。という方以外は、型落ち中古のMacbookでも問題ない。

 

バッテリーはそれなり。

1日中使うのであれば、中古や型落ちでも数年前くらいにしておかないとバッテリー持ちなどは懸念点ですかね。

このMacbook Air2013だとバッテリー駆動だと1日中は少し厳しそうな感じがしました。

割とバッテリー駆動で使っている時は、グイグイ減っていってたので・・・。

 

 

ということで、今回は軽い1週間使用レビューでした。

Macbookの中古市場はいつ見ても安定しているので、それだけやはり人気なのでしょう。どの用途までなら、どのスペックで行けるんだろうか。と悩んでしまいますが軽い作業であれば2013年モデルでも問題ありません。