Neirog

ガジェット類を主に紹介などしています。お問い合わせ:hat0.1208@gmail.com

#08.夏場のヘッドフォン。

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。

 

今回は、夏場のヘッドホン。ということでお話します。

 

 

普段、PCにヘッドフォンを接続して家での時間はほとんどヘッドフォンを耳に装着して動画視聴をしたりネットサーフィンしたりブログを書いているんですが

耳にヘッドフォンが装着されている状態が結構落ち着いて作業ができるということで、個人的にはいいんですが暑くなってくるとそうとは言えず・・・。

どうしても湿気や暑さで蒸れてしまうという問題が・・・。

耳が蒸れてしまうと、やはり耳に良くないですよね。

 

イヤホンという選択肢も考えてはみましたが、なんだか落ち着かないという。

夏場はヘッドホンは諦めるしかないのでしょうか・・・。

何か良い物があれば、教えてください。

 

どうしても、耳が気持ち悪いとか暑くなってきたと感じたらすぐにヘッドホンを外して

耳かきをすぐにして清潔にしてから、Airpods Proを装着して使っています。

Macを家でクラムシェルモードにして使っているので、Bluetooth接続も安易に行えますよね。

秋ごろのソフトウェアアップデートで、Appleバイスでのシームレスな接続の切り替えが可能になるそうなので非常に楽しみであります。

外出先は、iPhoneで音楽を聴いて家ではiPadMacで聴く。

そして、その最中にiPhoneに電話がかかってくればそのまま出られる。

いちいち、ペアリングを変更するという手間が減るだけでだいぶ楽になりますよね。

早く秋頃にならないかな・・・Apple製品がたくさん新製品が出ますし、アップデートもきますし・・・。

 

ということで、夏場のヘッドホン蒸れる問題どうにかならないかなということでした。