Neirog

ガジェット類を主に紹介などしています。お問い合わせ:hat0.1208@gmail.com

14.Macbook周辺機器をスタイリッシュに持ち運ぶ。Apple Organizerレビュー

f:id:neidoooo:20200807174946j:plain

 

 

 

 

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。

 

Macbookを持ち運ぶとき、ACアダプターやケーブルなどはどう持ち運びをしていますか?

多くの方々が、ガジェットポーチなどに入れて持ち運びをされるかと思います。

ポーチも最近は、スタイリッシュでかっこいい物や可愛い物が増えてきましたがもっとスタイリッシュに持ち運びませんか?

ポーチではなく新たな提案になるだろうこの製品は、デザインと使い勝手どちらも最適化された物であると私は思いました。

 

革製品の老舗プレリーギンザさんと株式会社dripが多くの革小物を作っておられますが、

この製品はテック系YoutuberのKICSことイマムラケンタさんがコラボして製作された製品で自分たちが欲しい物を作る。というコンセプトのdripとイマムラさんの理想が詰め込まれた物でもあります。

 

イマムラさんの動画でも熱く語られています。


MacBookのことだけ考えてアクセサリーオーガナイザーを作りました

 

 

 

商品ページ

 

https://drip.base.shop/items/32167615

ナチュラ

https://drip.base.shop/items/32167582

ブラック(8.10現在Soldout)

https://drip.base.shop/items/32167605

ブラウン

 

 

 

 

 

1.ミニマルなデザイン

f:id:neidoooo:20200810221346j:plain

 

f:id:neidoooo:20200810221434j:plain

装飾という装飾が一切なく非常にシンプルなデザイン。

留め具も紐がついた封筒のようなもので可愛らしさも感じられます。

 

f:id:neidoooo:20200807174941j:plain

 

f:id:neidoooo:20200807174919j:plain

 

 

 

背面にも装飾などはありません。

ロゴが中にしかないので、ミニマルな印象を与えます。

装飾などがたくさん施されたものは、飽きが来て使わないことが多い私ですが、スッキリとしているので長く愛せそうです。

 

まさかこんなお洒落なものからケーブルやら出てくるだろうとは思いませんよね・・・。

 

素材も牛革で作られていて経年変化を楽しむことができますし入れているものによって型もついてくると思いますので自分の形になっていき愛着も沸きますし長く使っていけること間違いないものです。

縫製もすごく丁寧で糸の色もブラウンはブラウン。ブラックはブラック。というように色も合わせられているので糸だけ色が違って目立つ・・・。ということもありません

 

 

 

2.必要最低限のモノだけ

中身も非常にシンプルでポケットとバンドが3つあります。

 

f:id:neidoooo:20200807174934j:plain

 

 

 

こういったように、バンドの部分にUSBハブやケーブルやイヤホンを収納し、

ポケットの部分には、ACアダプターやモバイルバッテリー、Magic Mouseを収納できます。

 

もちろん、それ以外のものを入れても構わないので個々人で異なった使い方もできるかもしれません。

 

また、Macbookを使用する上での最小構成のものが入る仕様となっているので、多くのものを持ち運ぶという方には不向きであると思います。

 

f:id:neidoooo:20200807174928j:plain

f:id:neidoooo:20200807174911j:plain

収納して留め具をつけるとこんな感じで、くるっと巻くのでイヤホンを私は挟み込んでみました。

厚さは収納するものによって変わりますが、多少は出るのかなと思います。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。

ケーブルやハブ類を持ち運ぶオーガナイザーでここまでお洒落なものは私は初めて見て一目惚れしてしまいました。

 

革という素材で作られたオーガナイザーってなかなかないですよね。

ふらっと入った喫茶店で少し作業を行おうと思った時、このオーガナイザーを鞄から取り出しケーブル類などが中から出てくるわけです。

すごくお洒落ですし、出来る感を演出してくれそうですよね笑

そして長く愛用できるモノですし、経年変化が何より楽しみであります。

 

気になる方は、掲載した商品ページをご覧になってください。

そしてプロデュースされたイマムラさんの動画もご覧になると魅力がさらに伝わるかと思います。