Neirog

ガジェット類を主に紹介などしています。お問い合わせ:hat0.1208@gmail.com

#15.Airpods Proの密着度UP! もう落とす心配ZERO -SednaEarfit XELASTEC- 購入レビュー

f:id:neidoooo:20200812134211j:plain



 

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。

 

待ちに待っていたモノが届きました・・・。

 

 

 

 

 

SednaEarfit XELASTICというイヤフォンのイヤーピースのAirpods Pro版です。

通常のイヤーピース版はすでに出ており、人気の高い製品です。

体温でイヤーピースの形状が変化し、個々人の耳にフィットするという魔法のイヤーピースなんです・・・。

 

よくイヤフォンであるのは、装着感がイマイチとか運動中だと耳からポロポロ落ちるとか様々あります。

装着感が良くないと、こういったことでしっかりと音楽を楽しむことが出来ません。

また、耳との密着度によって音の響き方も変わってきますので、結構重要な要素であると言えます。

 

 

では、開封していきます。

 

1.開封の儀

f:id:neidoooo:20200812134145j:plain

 

開封するとイヤーピースが3種類のサイズと装着と取り外し方が記載された紙のみ。

 

 

f:id:neidoooo:20200812134150j:plain

f:id:neidoooo:20200812134155j:plain

 

触るとプチッとした感じですね。

そして、Airpods Proのイヤーピース独特の楕円形の型があります。

網目があり、耳垢や埃が入らないようになっています。

 

 

では、装着していきます。

 

 

 

2.装着

f:id:neidoooo:20200812134159j:plain

 

 

少し触っただけで分かったんですけれども埃が付着しやすい・・・。

耳に吸い付く素材なので、付着しやすいのかな・・・。

 

 

そして、耳に装着してみると最初はつっかえた感覚を感じます。

ですが、イヤーピースが少しずつ形状を変えて結構、奥に入る感覚があります。

 

装着した状態で、頭を振ったりしてみましたがビクともしない・・・。

めちゃくちゃ密着しているようです。

これは、ジム運用でも耳からポロリの心配は一切無さそうで安心!!

 

 

 

音質に関しては、耳が肥えている訳でもないのですが

大きく変化したとかそういう印象は感じられません。

Airpods Proの元々の音質がめちゃくちゃいい。というモノでもなく

バランス良く鳴っているので特定の周波数や音域が強く感じられる。とか一切ないんですよね

 

では、ケースにしまった時は、どんな感じなのかというと・・・。

 

 

f:id:neidoooo:20200812134204j:plain

 

 

このようにぴったりと収まります。

蓋もしっかり閉まりますので、Airpods Pro用に作られているだけ流石というところでしょうか・・・。

 

 

 

最後に

純正のイヤーピースでも、着けている感覚を感じずに音楽に没入することが出来ましたが、こちらの製品で更に没入感が増した様に感じました。

着け心地に不満を感じていた方にはオススメしたい製品です。

純正のイヤーピースでは、Mサイズを使用していたので今回こちらの製品のサイズも、MS,M,MLの物を選んでみました。

 

純正のMサイズと比較すると大きく感じましたが、耳に入れると形状が変わるので若干大きいクリアならフィットしてくれました。

音質の変化は大きく感じることは出来ませんでしたが、耳からポロリの心配は無くなったのでそれだけでも快適に感じます。

パッケージにも、『吸い付く様な極上のフィット感』とある様なフィット感はありますので、気になる方はぜひ。

ただ、埃や耳垢が付着しやすいのでこまめに掃除してあげる必要があります。

 

 

 

追記

純正イヤーピースでLサイズが密着テストで密着している。とされていて

MLサイズを着けていました(何故、MLサイズにしたのかは、e-イヤホンさんのレビューより)

ですが、密着テストしてみたところ、密着していない。となったのでどうやら耳に合ってない様子。

素材感で耳からズレることは無いですが、テスト的にはダメなようでLサイズを追加購入することにしました。

また届き次第、綴ろうかと思います。

 

 

 

 

商品ページ

Airpods Pro用

 

 

 Airpods Pro以外の通常のイヤーピース用