Neirog

ガジェット類を主に紹介などしています。お問い合わせ:hat0.1208@gmail.com

【Rhinoshield(ライノシールド)CrashGuard NX Apple Watchケース】購入レビュー

Apple watchのお洒落といえば、バンドの付け替えだけだと思っていませんか??

先日、夏仕様にするためにバンドを購入していましたが・・・

更にお洒落にできるアイテムを見つけました!!

rhinoshield.jp

それがこちら!!RhinoShield(ライノシールド)Crash Guard NX for Apple Watchケースです!!

早速、開封!同梱物は、取り付けのイラスト付き説明書(英語)とケースとリムという2つのアイテムです。

今回は、白とグレーの2色と黒色とブルーのリムを購入しました。

では、早速装着しちゃいます!

印象はカジュアルに。

先日、購入したバンドと組み合わせて見た目はこんな感じで、白色のケースとブルーのリムを組み合わせてみました! 爽やかさが増したように思います!!

enget.hatenablog.jp

側面は、こんな感じでデジタルクラウンやスピーカー部分は干渉はありません。 ですが、デジタルクラウンは少し回しづらいです。

サイドボタンは、保護されており押し辛さは感じません。

保護はしっかりと。

また、画面よりもケースが高くなっているのでテーブルに画面側を下向きに置いてみても、 画面がテーブルに触れないので傷つくという事はありません。

販売ページでも掲載されていますが、落下などの衝撃からしっかりと保護してくれます。

そして、装着しても重さの変動はほぼなし!!そして薄く装着したからと言って、分厚くなってしまう事はありませんでした。

バリエーションは豊富。だが、バンドは選ぶ。

購入ページは、このようになっておりApple Watchのモデルと大きさを選択してケースの色やリムの色を決めて ページ上で組み合わせを考えることができます。 ケースと同じ色のリムが付属して、もう1色リムが選べる基本セットが非常におすすめです。 また、リムのみの購入も可能ですので既にケースをお持ちでも後から購入もやりやすいと思います。

スポーツバンドと白色のケースと黒色のリムを合わせてみました。 バンドとの組み合わせ+ケースとリムの組み合わせで印象がガラリと変わるのでお洒落が楽しくなります。 硬派な印象のバンドには不向きな感じでした。

レザーバンドやミラネーゼループなど金属系のバンドと組み合わせには不向きな印象です。 せっかくのレザーや金属にプラスチックを合わせるのは、アンバランスですよね・・・。

最後に

という事で、いかがだったでしょうか。 レザーバンドやミラネーゼループでのコーディネートは不向きであると思いましたが、 スポーツバンドやスポーツループなどのバンドには組み合わせには非常に合うのではないでしょうか。 色もたくさんありますから、自分だけの組み合わせで楽しむことができるのが非常に良い点です。 もっとカジュアルに腕に遊び心を加えてみたいという方におすすめしたい製品でした! また、Apple Watchのアクセサリ以外にもiPhoneケースなども販売されてますのでそちらもぜひチェックしてみてくださいね!!

rhinoshield.jp