Neirog

ガジェット類を主に紹介などしています。お問い合わせ:hat0.1208@gmail.com

#17.純正ケースが最高すぎる。

f:id:neidoooo:20200821185240j:image

こんにちわ、こんばんわ。ねいどです。

 

 

今回は、Apple純正のレザーケースが最高すぎる。っていう何、今更言っているんですか。

 

と思われるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

最近、小物は革製品で統一をしてきているのですがiPhoneケースも革にしようと思い、

いろいろ探していたのですが、なかなか美しい革のケースが見つからない・・・。

と悩んでいました・・・。

 

そして、革の色も茶色系統で揃えているので茶色のものを探していると案外、少ないんですよね・・・。

 

 

SE2は8のケースを使用することができるということ・・・。

iPhone SE2の純正レザーケースのカラーバリエーションは、ブラック・ミッドナイトブルー、プロダクトレッドの3色なんですね。

 

f:id:neidoooo:20200821194008p:plain

 

 

 

 

そして、いろいろ見ていたのですがSE2は8と同じサイズかつカメラ位置や側面のボタン類の配置が同じなのだから8のケースが使用可能・・・。

 

 

 

SE2:縦138.4mm 横67.3mm

8:縦138.4mm 横67.3mm

 

 

 

 

 

ということで、8の純正レザーケースで求める物がないか探していたら・・・

 

 

 

今は、廃盤となってしまったようですが、純正レザーケースサドルブラウンがあることを知りここ2ヶ月くらいヤフオクやメルカリなどをずっと見ていました・・・。

 

 

 

そして、ようやく出品を見つけることができて購入することができました・・・。

 

 

純正レザーケースは美しい・・・。

 

 

f:id:neidoooo:20200821190540j:plain

 

 

 

f:id:neidoooo:20200821190532j:plain

 

 

この色味・・・素晴らしい・・・。革の質感も安っぽい印象ではありません。

流石、純正品のレザーケースだ・・・。

 

 

 

 

f:id:neidoooo:20200821190536j:plain

 

そして、ふわっとある林檎のマーク。純正の証・・・。

この主張しすぎない感じがすごくいいです・・・。

 

 

アマゾンで革のケースを見ていたのですが、割とメーカーのロゴがガッツリ見えて主張された物が多かったんですよね・・・。

 

 

 

f:id:neidoooo:20200821190544j:plain

f:id:neidoooo:20200821190548j:plain

f:id:neidoooo:20200821190552j:plain

 

 

細部へのこだわり

ケースの側面部分、電源ボタンと音量調節ボタンの部分には茶色の金具が使われています・・・。

本体のデザインを損なわないようなマットな質感の金具が使われており、押し心地も良くしっかりと押した感覚が指に伝わります。

 

 

そして、手馴染みが非常にいいです・・・。

ピタッと手に吸い付く感じでもなく、手から落ちそうな感覚もなく

丁度良い触り心地・・・フィット感・・・。

 

そして、革であるのでこれからの経年変化が楽しめるということ・・・。

 

傷も早速、ついてしまいましたがそれも革の醍醐味・・・。

 

 底面開口部が大きい。

ただ、唯一残念に感じるのは底面の開口部が大きいこと・・・。

 

スピーカー、Lightning端子の口の部分が大きく開いているのでその部分の保護が少し齢ということ。

 

 

底面であるために、とても目立つというのは無いんですが残念だと感じました。SEのレザーケースや他の機種の純正レザーケースでも底面の開口部は大きくなっているので、これは変更することは無いのでしょう・・・。

 

 

 

 最後に

今回は、純正レザーケースを購入しました。

今更なものではありますがこの美しさを共有したくて書いてみました。

純正の美しさというものは、やはりたまらないものでした。

これから、ケース選びは純正のものを使用することになるかもしれません・・・。

これからの経年変化を楽しみながら毎日使っていきたいと思います。